MODELER OF ZOMBIE

主に模型、映画に関するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ma.K. FALKE製作記~弐~

さて、ここからエナメルやらアクリルやらで汚していったのですが、やはり少し味気ない。
なので、前にも書いていたんですが、私は猛烈なSPECファン(正確に言うとケイゾクから)なので、漢字をビシッと入れたいなと思い"甲"の字をコックピットに筆入れしました。



ん~、字が上手くなりたいです。

そして汚しの続きです。



そしてエンジン周りが個人的に寂しかったので、ゲートを追加しました。



もう少し、汚して完成といったところでしょうか。
11月の関東展示会に反重力バイクと共に傭兵空挺部隊として、出品予定です。
  1. 2013/10/28(月) 16:49:38|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ma.K. FALKE製作記~壱~

反重力バイクと同時進行でファルケも作っていました。
ファルケと反重力バイクは同じ色で作る構想を練っていたので、色は重要でした。
比較的明るい色が好きなので、今回はMa.K.カラーのDunkel Sand Gelbをチョイス。



そんでもってサクッと組んで、ガイアの赤サフと黒サフを吹いてみた。



ファルケは塗る面積が多いので、筆塗りモデラーの自分にとっては楽しかったですが、少し塗ってみたらやはりエンジン部分のモールドが気に入らなかったので、彫るといよりパイプを追加したり、ジャンクパーツをくっ付けて自分好みのディテールに変更。
そして、古さを出したくてコクピット周りのモールドを潰し、スタッズも打ちました。



そして適当に色帯入れたりして基本塗装がほぼ終了。



いよいよこっから汚していきます。
  1. 2013/10/23(水) 02:05:49|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ma.K. ANTIGRAVITY BIKE製作記~肆~

汚したり、チッピングしたりしてひとまず完成。
11月の展示会には間に合いそう。







時間があればもう少し手を加えようかな。
  1. 2013/10/22(火) 01:51:09|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ma.K. ANTIGRAVITY BIKE製作記~参~

SPECの再放送を見てたら、無性に漢字を機体に入れたくなったので、描きました。
字が下手なので、微妙ですが。。



そして、パイロットも基本塗装が終了。
元ネタがファルケのパイロットなので、ベルトを無くしたり、バイクに乗れるように股を広げたりと工作をして完成。
あと首の角度が気に入らなかったので、スカーフ的な物を噛ませてた。



そして、乗せるとこんな感じ。



ここから汚したり、デカールを貼っていこうかな。
  1. 2013/10/20(日) 17:01:06|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ma.K. ANTIGRAVITY BIKE製作記~弐~

大分間が空いてしまいましたが、地味に進行してました。



大体の形になり、サフを吹き下地を塗りました。
そして、色を塗り始めました。



イメージは鳥山明氏のメカデザインを参考にしたりして。
そして今はこんな感じです。



完成するかな?!
  1. 2013/10/18(金) 13:23:18|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
